人気ブログランキング | 話題のタグを見る

face blooch

face blooch_a0246330_1445885.jpg

新しく追加で制作したfaceblooch。

布の本体に糸で目や鼻、口のラインを細い糸でステッチし
様々な布のはぎれと小さなビーズなどで一人ひとりにお洒落をしたあと、
アクリル絵の具で目の瞳やほお紅、髪の毛などを細い筆で描いています。
少し前から作り出した男性もチーフも、真鍮の針金で眼鏡をしたり、帽子できめたり。
真鍮の眼鏡は時間と共に渋い色合いに変化していきます。

全て表情が異なり、1点ものの作品になっています。
顔は本当に尽きることのない魅力的なモチーフのひとつで、
やっぱり人間っていう生き物(自分自身)は1番謎であって面白いものなのだと思います。

画像の新しいブローチたちは、
毎週末オープンしている相模原・藤野のふじのアートヴィレッジにて販売しています。
(地図はこちらから)

face blooch_a0246330_14163382.jpg


苦手なPC関係ですが、頑張ってブログを続けようと思います…
こんな日記でも見て下さる方もいるのだ!
by moojamayu | 2015-04-30 14:24 | まいにち