ありがとう。感謝です。

一昨日のエレファントマーケットで、サプライズのパーティを開催してくれました。
思いがけないケーキにお花にプレゼントにご馳走に…
お祝いしてくれる気持ちと、何より楽しそうにサプライズを仕掛けてくれたヴィレッジメンバー。
笑顔がいっぱいでした。感謝もいっぱい。

自分だけでなく、自分以上に周りにいるひとたちがすごく喜んでくれるのだなあ、と。
帰るときもなんだか幸せな気持ちに浸ってしまいました。

3月のエレファントマーケットは晴天に恵まれ、みんな朗らかで笑い声が絶えない良い時間でした。
青空のもと、ごはんや音楽、お酒を楽しむのは一番人間的で心地良いのではないかと思います。
大事な会議やお仕事も屋外でやるとなんだか楽しく進みそうなのにな。

わたしもすっかり、藤野の人間や自然に魅了されてますますマイペースに磨きがかかってしまったかも…


a0246330_15563331.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-03-29 16:05 | まいにち

a0246330_15371486.jpg


第四土曜、日曜開催のエレファントマーケットがあると今月ももう終わりなのね~と感じます。
毎週通う藤野も過ごしやすく感じてきて、春が本当に待ち遠しい季節です。
4月はわたしmayumoojaのお店も1周年。良い意味で色んなことを気にしなくなったような気がします。

先日は若い若い作家さんとお話しできて、とても楽しかった。
とにかく色んなことを言われ、否定され、小さくなってしまう自分をばーんと蹴とばして生きていかないと!
何かをすれば必ず何かを言われてしまう。でもそんなこと気にしないで、どんどんやっていく。
そう言っていた岡本太郎さんが大好き。
わたしも少しは、そういった壁をやっと一枚壊せたような気がしています。
まだまだ、いつでも壁は迫ってくるけれど。



エレファントマーケットの出店者さんは革や竹を使った作家さんや、アクセサリー、珈琲屋さんなど様々なジャンルの作家さんが参加します。
併設される野山の食堂では美味しいピザも楽しめます。素敵なレストランなのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。


・エレファントマーケット

 会場:ふじのアートヴィレッジ内(駐車場あります)
 開催時間:11:00~16:00(アートヴィレッジブースも同様です)

 ✴ふじのアートヴィレッジHP




[PR]
by moojamayu | 2016-03-22 15:57 | まいにち

cat show

a0246330_1823631.jpg

a0246330_1815145.jpg
a0246330_1815898.jpg
a0246330_182829.jpg
a0246330_182178.jpg
a0246330_1822865.jpg


先日出展してきた初キャットショー。うーんすごい世界だ。とても奥が深いです。
我が子が一番!飼い主さんの熱烈な愛情が伝わる1日でした。
猫はどうしてこんなにも人を惹きつけるのかしら。

写真はCat Blooch。白布にミシンでかたちをつくり、ステッチ、細いペンなどで顔を作ったあと、
細い筆で直接猫の身体の模様を描いていきます。1匹1匹、すべて手作業で模様が違います。

現在は神奈川県相模原・藤野のふじのアートヴィレッジの実店舗で販売しています。(毎週土日、OPEN11~16時)

自身でオンラインショップなどはやっていませんが、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
※在庫が確認出来れば発送も対応いたします。



a0246330_18175860.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-03-14 18:26 | まいにち

※今週末3/12(土曜日)のふじのアートヴィレッジ、SHOP&GALLERY【mayu mooja】はイベント出展のためお休みいたします。

13日(日曜日)は通常通り11:00~16:00の営業となります。


12日は縁あって都内で行われる初キャットショーへの出展。バッグ、ブローチなどなど猫だらけの作品たち。
猫らしい猫、自分の自由なイメージで作った猫、これだけ猫ばかりを作ったのは初めてです。
それぞれの顔立ちから性格、性質などなど…猫の世界は本当に奥深い!
自分の知らない世界を垣間見れるのは本当に楽しみです。


a0246330_9472384.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-03-09 09:48 | まいにち

なんにでも

今、革とか布とか物になんでも印刷できる時代。
洋服を小ロットで作って自分のブランド立ち上げも簡単にできる。
ネットに上げれば世界中のひとたちに見てもらえる、店舗もいらない。
会話力、営業力も昔より必要としないのかも。
表現するひとたちからしたらとても良い時代になったのかもなあ。

でもそれはそれで、疑問を感じてしまう。大勢の人がし始めると、その逆をいきたくなる。
要は、ひねくれているのよねえ。


a0246330_109348.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-03-08 10:07 | まいにち

a0246330_10485226.jpg

a0246330_10302884.jpg


平日が瞬く間に過ぎてゆく~
今週末もお天気のようです。ドライブも心地良い季節に近づいてきました。
神奈川県、相模原市にある旧藤野(ふじの)町にあるふじのアートヴィレッジでは
毎週土日に8つのコンテナに入居する様々なジャンルの作品、商品が買えるお店です。
ガラス、陶器、木工、金属、フェアトレード、布、などなど…わたしのお店は4月で1周年を迎えます。
今思い起こすとあっという間でしたが、本当にやって良かったなと感じています。

もっともっと盛り上げていくことの出来る場所です。
沢山の方に知ってもらえて、広がっていけたら嬉しく思っています。


・ふじのアートヴィレッジ
 
 11:00~16:00(各店舗により異なります)
 駐車場あります。併設の野山の食堂ではお食事もできます。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by moojamayu | 2016-03-04 10:46 | まいにち

春よ来い

a0246330_15223148.jpg
a0246330_15222174.jpg
a0246330_15221666.jpg
a0246330_1522772.jpg
a0246330_1522339.jpg


太陽の日差しがだんだん強く感じられるようになりました。もう3月。
あっという間の2月でしたが、忙しくしていると不思議と嬉しい出来事が多く起きるような気がします。

先日のエレファントマーケットも、好天に恵まれまったり良い雰囲気でした。
お越しくださったら皆さん、ありがとうございました。
またお天気の良い日に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

忙しかったけれど、頑張って良かった!
[PR]
by moojamayu | 2016-03-02 15:37 | まいにち

感じたこと、思ったこと。日々のこと。