絵付け皿

初めてお皿に絵付けをしました。先日の陶器市出展に向けて作ったもの。
白磁器に上絵の具という絵の具で着彩、つまようじでひっかいて模様を描きました。
細かい模様を作る時間は無心になれて良いです。
毎週土日にオープンしている自分のお店、ふじのアートヴィレッジの【SHOP&GALLERY mayumooja】で直接ご覧&ご購入いただけます。

a0246330_16244342.jpg


a0246330_16245868.jpg


a0246330_16245115.jpg


a0246330_16262392.jpg


a0246330_16263175.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-05-28 16:35 | まいにち

今年も快晴、夏日のような陶器市となりました。お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

開催場所のひとつである、ふじのアートヴィレッジもとても賑やか。
駐車場の確保が難しくレストランのメニューも品切れになるほどでした。

わたしのお店〈mayu mooja〉にもたくさんのお客さんに見ていただき、
作品を購入してくださった方がたくさんいらっしゃいました。本当に嬉しいことです。
開催日直前まで頑張って制作をして良かった!


※ここ、ふじのアートヴィレッジは陶器市終了後も、毎週土日にオープンしています。
 毎月第四土曜日曜には【エレファントマーケット】というアートマーケットも行われています。
 作品を作られている方は出店者も募集しています!ぜひまた藤野へお越しくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふじのアートヴィレッジでは毎週土日、
【SHOP&GALLERY mayumooja】でわたしの作品を購入できます。
8つのコンテナ型のお店が並び、フェアトレードのお店、ガラス作家の店、
草木染めストールや陶芸家の作家など様々なジャンルのお店が並ぶ自然の中のマーケットです。
駐車場完備、施設内美味しいレストランもあります。
新緑まぶしいこの季節、ぜひドライブがてら足を運んでみてくださいね。

・ふじのアートヴィレッジHP


a0246330_741819.jpg


a0246330_7411533.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-05-23 07:55 | まいにち

藤野ぐるっと陶器市

今年も〈藤野ぐるっと陶器市〉の季節が近づいてきました。
開催は5月21日、22日の土日。新緑まぶしく、もう初夏のような陽気。

わたしはふじのアートヴィレッジでいつも通りお店を開けます。
今回は絵付けに挑戦。藤野のみんなに力を借りてどうにかチャレンジできました。

1枚1枚手描きで、原画のような絵皿のシリーズです。
もちろん食器としても使用可能、飾って楽しむのもおすすめです。
お楽しみに!
[PR]
by moojamayu | 2016-05-12 18:02 | まいにち

もう5月なのね

新生活が始まって、
戸惑うところもあったけれど今はとても毎日が充実しています。
やることやりたいことが以前よりも波のように押し寄せて、
毎日があっという間に過ぎていきます。

アートすること、なんて言い方は軽すぎる感じでいやだけれど
作品のことばかり考えていることが芸術家でもなんでもなくて、
淡々と過ぎ行く、些細で何気ない毎日の〈生活〉を真剣に面白がり、
楽しむことが本当の意味で人間として豊かに生きるということなのだなあと思うことが増えました。
そうやって過ごすことで、また面白い制作が出来たりする。
以前は逆に考えてしまっていたなあと思います。

毎日何気なく料理すること、いつも汚れるところを拭くこと、
花に水をやること、身支度をきちんとすること

ひとは生活するための行いが山ほどある。
ただただ仕事に追われて、お家のことが面倒に感じて億劫なら、それは苦しい毎日でしかない。
やっぱりそれを楽しんだもの勝ちだよなあ。



a0246330_0105336.jpg

[PR]
by moojamayu | 2016-05-05 00:27 | まいにち

感じたこと、思ったこと。日々のこと。