a0246330_1055175.jpg


※写真は本日21日まで開催しているヴィレッジメンバー、
 筒井さん夫妻の家具とストールの展示の様子です。



伊勢丹相模原店25周年特別企画 ふじのアートヴィレッジ展

「相模原市藤野町の森と湖に囲まれた地に構えるアーティスト集団「ふじのアートヴィレッジ」
10人の作家による25周年を記念したオリジナル品などを取り揃えました。」


伊勢丹相模原店の25周年企画として、アートヴィレッジが出張展示を行います。
参加する各作家から、25周年をお祝いする特別な作品も用意しています。

会期中はメンバーの作家が交代で常駐しております。
作品についてや藤野アートヴィレッジについてなどお話出来たら嬉しいです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


場所:伊勢丹相模原店 本館2階ギャラリースクエア

会期:2015年9/22(祝)~9/29(火)

時間:10:00~19:00(最終日は16:00まで)

・相模原伊勢丹
[PR]
# by moojamayu | 2015-09-21 10:59 | まいにち

9/22(火)〜9/29(火)まで、
伊勢丹相模原店にてふじのアートヴィレッジが出店いたします。
a0246330_107962.jpg

まだ詳細は後ほどになりますが、
ふじのアートヴィレッジメンバーとして展示販売に参加いたします。

今回は相模原の色んなものを紹介する催事イベント。
ふじのアートヴィレッジをより多くの方に紹介出来たら嬉しいです。
開催中はアートヴィレッジメンバーが入れ替わりで常駐予定。
映像やマップなども展示しますのでヴィレッジの雰囲気を感じられたら嬉しいです。

メンバーみんなで作ったメイン看板も乞うご期待!

わたしmayumoojaの出展は定番のバッグや顔ブローチ、
布の立体、小さな原画作品など展示販売する予定です。

これを機会に藤野へ訪れる方が増えたら嬉しいなあ。
これからは紅葉も始まるので、また盛夏と違った美しい風景が楽しめます。





・ふじのアートヴィレッジ
[PR]
# by moojamayu | 2015-09-08 10:18 | まいにち

Bag

a0246330_23274634.jpg

20代の前半から作り続けているバッグシリーズ。
ふじのアートヴィレッジで買ってくださる方も増えて、
お知らせが後になってしまって大変申し訳ないのですが
今月から価格を変更させていただいています。
後手になってしまいました。すみません。

いくつか買って下さる方もいるので、
出来るだけ変えずにいきたかったのですが
絵の仕事なども重なり、
制作する時間も限られてしまうため今回変更させていただきました。

量産ではもちろん意味がないので、
少しづつですがこれからも愛情込めて作り続けていこうと思っています。

仕事とはまた少し違って、この作品は趣味の延長のような、
無くてはならないずっと増え続けていける作品のような気がしています。
あなたのお気に入りが、いつか見つかりますように。



※現在委託させて頂いているお店の現在庫分のみ、以前の価格で扱っています。
取扱ショップリンクのページからご覧いただけます。
[PR]
# by moojamayu | 2015-08-29 23:55 | まいにち

NATURE HIDE&SEEK

a0246330_16485117.jpg

古本屋の絵本コーナーでふらっと見つけた本、
【NATURE HIDE&SEEK/RIVERS&LAKES】。

観音開きの絵本で、美しい植物とそこに潜む生き物が描かれてる。
お話は無くて、次ページにそこに住む生き物の紹介文が続く。
格子状に切り抜かれてるのも良くて、開いたまま窓に飾ったり。
ジャングル、海など色んなシリーズが出てるみたい。

最近のものではないけどはっと目に止まってしまう魅力。
時間によってくたびれない存在感。

良いなあ。
[PR]
# by moojamayu | 2015-08-27 17:01 | まいにち

蝉の大合唱と秋の虫

a0246330_1754799.jpg


朝から夕方まで、
すっかり涼しくなっても一生懸命に鳴く蝉。頑張るなあ。
日が暮れるとリーリーリーと気持ち良い声も聞こえてくるようになりました。

新しい絵本の仕事が始まり、その主人公となるモチーフが鳥や虫。
鳥は特に好きで描くことが多いので、なんだかいつもより楽しみ楽しみ。
ラフを飛ばしてしまって本描きにいきたいくらい。

仕事だけれどやっていることは絵を描くこと。紙にグリグリ描くのはやっぱりすき。
仕事なのか趣味なのかよく分からない、それくらいに思えることは本当に幸せなこと。
このことはずーっと心の根底に残しています。
[PR]
# by moojamayu | 2015-08-25 18:06 | まいにち

a0246330_20263839.jpg

少し時間が経ってしまいましたが、汐留のイベントが終了いたしました。
作品を見てくださったみなさん、本当にありがとうございます。
6日間の出展でしたが、
毎回新しい出会いがあって今回も充実していました。

毎週末の相模原、藤野へ通うスタイルにも慣れてきて、
色んな作家さんとの繋がり、
交流も多くなって今年はとても良い年になっているなと感じています。
たわわに実った色とりどりの果実を収穫出来ているような感じ。豊作、豊作!


面白いほどにいろんな生き方があって、いろんな人たちがいる。
それを見たり聞いたりしているだけで映画や本になってしまうほどに、
人生はユニークで喜怒哀楽にまみれて愛らしく、切なく、美しいもの。
ドラマなんか見なくても、そこらじゅうで起きている。

ほんの少しの余裕を持ったうえで、
困難と壁が多いほど、人は厚みを増して膨らんでゆく。
まだまだ薄っぺらな自分だけれど、
魅力的な大人をたくさん知っているのはしあわせです。

まだまだこれから。楽しんでいきますよ!
[PR]
# by moojamayu | 2015-08-17 20:49 | まいにち

a0246330_17175870.jpg
a0246330_171899.jpg
a0246330_1718181.jpg


わたしmayumoojaの出展日は
のこり8/6(木)・7(金)・11(火)・12(水)の4日間となります。
汐留地下公共通路にて、11時から18時まで開催。

汐留で毎年立ち寄ってくださるお客さんとまたお会い出来たり、
新しい作家さんと知り合えたり。
お客さんが少ないときは、絵を描いたり…おにぎりむしゃむしゃ。
自由気まま。
暑いですが良い時間を過ごしています。


残り4日間、楽しんで過ごしたいと思います。
是非足を運んでみてくださいね。
[PR]
# by moojamayu | 2015-08-05 17:31 | まいにち

a0246330_16384420.png

イベント全体では8/1(土)~8/16(日)まで、

わたしmayumoojaの出展日は
8/3(月)・4(火)・6(木)・7(金)・11(火)・12(水)の6日間です。



冬の汐留のイベントでは毎年参加させてもらっていますが、夏は久々の開催。
地下公共通路でのイベントなので半屋外です(日蔭!)
a0246330_17303348.jpg

(写真は冬のイベントの様子。会場は同じ地下公共通路です)

パフォーマンスイベントや、汐留アートミュージアム、
カレッタ汐留などビル内で美味しいレストランもたくさんあり
日テレのイベントも行われ家族連れも多く賑やかです。

わたしは今回は布立体、絵(額装した小さな原画など)、
顔ブローチなどを出展予定です。
今回はふじのアートヴィレッジの宣伝もしていきます!

暑い毎日ですが、
是非足を運んでみてくださいね。お待ちしております^^





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


会期:2015年8月1日(土)〜8月16日(日)

開催時間:11:00~18:00     

場所:汐留地下公共通路内

・超汐留パラダイス2015
(他の作家さんのスケジュールも確認できます)

・シオサイトHP
(周辺へのアクセス、他花火大会などのイベントもご覧いただけます)
[PR]
# by moojamayu | 2015-08-02 17:32 | まいにち

先週土日開催のふじのアートヴィレッジ〈エレファントマーケット〉、
本当に厳しい暑さ!というよりサウナでした。
出展者さんはテントなのでもう汗が止まらない…本当にお疲れさまでした。

美味しいものと心地良い音楽とで
わたしも大汗をかきつつ屋外で絵を描きゆるやかな時間を過ごせました

自然は厳しくも雄大に優しい。
山はやっぱり良いです 粘りがあって心地良いかたち。
[PR]
# by moojamayu | 2015-07-28 23:58 | まいにち

a0246330_22595417.jpg

ふじのアートヴィレッジで今週末25・26日の土日、
月に1度のエレファントマーケットの日です。

写真は先週の土日に撮ったもの。
本当に暑さがきつくなってきましたが
緑の山々が本当に美しくて移動中の車窓からいくら見ていても飽きません。

全ブースにはエアコン完備!…それでも暑いですが
年代も生き方も作品ジャンルもばらばらで、個性的なアートヴィレッジ。
それぞれの思いのこもった作品たちを見に覗いてみてくださいね。

エレファントマーケットで出店される方は農業をしている方や
音楽、木工、占い、お菓子を作っている方など色んな方が参加しています。
お客さんたちもまた個性溢れる方が多いような。

絵を描かなくても、字を書かなくても、彫刻を彫らなくても
アーティストはたくさんいることがよくわかるなあ。みんな素敵です。

a0246330_2302577.jpg

a0246330_230690.jpg


わたしのブースでは新作のバッグを5点追加で置いています。(写真は蜂バッグ!)
ひとつひとつすべて表情の違う顔ブローチも揃えてます。
個性的なものが好きな方へのギフトにも。


海もいいですが山の美しさとアートを楽しめる藤野へぜひお越しくださいね。
[PR]
# by moojamayu | 2015-07-21 23:27 | まいにち

感じたこと、思ったこと。日々のこと。