人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さん


19日まで展示させて頂いている、厚木のボアールさんで知った、
素敵な作家さんたち。

以前の展示情報から、たくさんの作家さんの作品が見れます。
ガラス、バッグ、アクセサリー、人形...色んなジャンルの作家さんたち。

G-editさんは、
ビーズでアクセサリーを作っていて、ブログではアクセサリーと服との
コーディネートの方法などが載っています。
トカゲモチーフのビーズネックレスや、植物、花を繊細に編んだものなど。
ぷちぷちとしたブローチもすてき!

わたしもビーズが大好きで作るけれど、本当に技術というか色彩というか...
そういうものがとても素晴らしくてとても刺激になりました。
色で遊ぶというのは、年齢関係無くその人を素敵にさせるんだなあ。

宙の手のiwacoさん。
彼女の作品もとっても大好き。
ボアールさんで直接作品を見せてもらったのだけど、
もう目をキラキラさせてどきどきしながら「うわあ〜」と感激していたわたし。
きっと、頭の中のアドレナリンがどわーっと流れ出たんだと思う。

好きなことをどこまでも際限なく突き詰めるような力強さ。
やり尽くした、と思えるほどに何かを作ってみたい。
わたしはしばらく、それが出来ていないんだ。

他にも本当にたくさんの作家さんの作品がありました。
あんまり見ていると、自信を無くしてしまいそうなほど。
でもほとんどは、良いエネルギーとなってわたしの刺激になってくれる。

わたしももっと、手を動かさなければと思わせてくれます。
by moojamayu | 2012-02-15 22:03 | まいにち