人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校


3年間通っていた専門学校の卒業制作展へ行ってきました。
本当に久々の学校。若さいっぱい!

研究助手時代、別々の学科ながら一緒に頑張ってきた皆と久々の再会。
嬉しかったなあ。職員室、先生たち。みんな変わらない。
みんなから「誰??」と言われて1番変わっていたのはわたし。笑

学生時代はロングヘアのもじゃもじゃパーマにカラフルなお洋服。
確かに変わったなあ。でも中身は全く変わらないわよ!

それぞれに、学校の先生になっていたり結婚していたり。
でも会ったとたんにその当時の感覚に戻るから面白いね。

学生の作品見たり、学生の明るい声になんだかこちらも若返るなあ。
専門学校時代は本当に濃くて良い思い出ばかり。

でもねやっぱり、わたしは「今」が1番好き。
いいことばかりでは無いけど
いつまでも好きなことをあきらめなければ、
学生の頃のような毎日がいくつになっても続くと思う。

そしていつまでも若い気持ち、アンテナを張ってどこまでも出掛けること。
アート以外のものこそ、興味を持ってなんでもやってみたい。


母校_a0246330_12222236.jpg

by moojamayu | 2012-02-20 12:41 | まいにち