人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

あれこれ_a0246330_1750375.jpg

あれこれしたいと思っていても、
意外と出来ない、進まないものなんだなあと思った。
いや、出来るひとももちろんいるけど、そうでない人もいるんだ、と。
それ、わたしね。

頭ではこうして、ああしてとイメージ出来ている。
けど、実際は地道に、少しずつでしか進めない。
そこにまた、いらいら。

今日だってかろうじて完成したのは、写真のブローチただひとつ。
他のものは、まだ中途半端に部屋に転がっている。
久々に、自分のなかで気に入った嬉しさと、出来た直後のちょっぴりの満足感。

少し先を見ながらも、今を楽しむ。
先ばかりを見て焦ってもいけない。

やりたいことは、あるけれど。
とてつもなく時間がかかってしまう。
迷っては進み、また迷っては手が止まる。

でもやっぱり作ることが喜びで、楽しみで、
自分らしさを表せる唯一の方法。そしてちょっぴりの誇らしさ。

本当は評価を恐れる必要はないのになあ。
作ったものの必要性を考える必要もないのになあ。

いつだって迷ってしまうなあ。
by moojamayu | 2012-03-23 18:03 | まいにち