人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんにもしなくもいろんなことがおきている

なんにもしなくもいろんなことがおきている_a0246330_16231481.jpg


戦争していたり壊したり時間の概念のない裸の部族もいたり
ロボットが歩いたり遺伝子を組み替えて人間を作ったり火星計画があったり。
その外には無限の宇宙があって宇宙人もいて途方もない概念があるということ。

めまぐるしく色んなことが今この瞬間にも起きているのだなあと思うと
頭がぐるぐるとしてなんだか夢みたい。
人の一生はきっと夢のようなもの。
この1秒にも生きているものはみんな死に向かっているということ。
それはいきなりやってくるかもしれないし、だいぶ先かもしれない。

生きるってことと世界中で起こることはやっぱり魅力的。
悲惨なことも山ほどあるけど
どこまでも興味があってどこまでも謎で満ちてる。
美しくって恐ろしくて、強烈で穏やかで。
それを見て思えるのも、息をしている間だけ。

もっともっと見て考えていたいなあ。
by moojamayu | 2015-03-02 16:37 | まいにち