人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の音がとても落ち着く


日々は淡々と過ぎ行く。
過ぎたことは思い返さず、明日に過大な期待もせず。
今日という日を自分らしく過ごせば良い。

創作意欲もりもり!やるべきことを片っ端から!…なんて人間ではない
じぶんのペースでしか生きられないことが近頃よく分かってきた

気持ちの落ち着く雨の音を聞きながら端切にステッチを入れ続ける
作品にするかどうかもなにも考えず 意図もなく むしろ下手に
やっておくべきこともあるけれど
それをやって意味があるの?ということに魅力がある

意味を持たせようとすると、自分もつまらないし つまらないものが出来る
そういうものが世の中に溢れている気がする

自分のあたまがまっさらになって、
時間も忘れて何かに取り憑かれたように没頭する 
やってることはなんだっていいしどうでもいい
そういう精神状態が素晴らしいんだ
by moojamayu | 2015-06-19 11:27 | まいにち