人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう5月なのね

新生活が始まって、
戸惑うところもあったけれど今はとても毎日が充実しています。
やることやりたいことが以前よりも波のように押し寄せて、
毎日があっという間に過ぎていきます。

アートすること、なんて言い方は軽すぎる感じでいやだけれど
作品のことばかり考えていることが芸術家でもなんでもなくて、
淡々と過ぎ行く、些細で何気ない毎日の〈生活〉を真剣に面白がり、
楽しむことが本当の意味で人間として豊かに生きるということなのだなあと思うことが増えました。
そうやって過ごすことで、また面白い制作が出来たりする。
以前は逆に考えてしまっていたなあと思います。

毎日何気なく料理すること、いつも汚れるところを拭くこと、
花に水をやること、身支度をきちんとすること

ひとは生活するための行いが山ほどある。
ただただ仕事に追われて、お家のことが面倒に感じて億劫なら、それは苦しい毎日でしかない。
やっぱりそれを楽しんだもの勝ちだよなあ。



もう5月なのね_a0246330_0105336.jpg

by moojamayu | 2016-05-05 00:27 | まいにち